がっちゃんによる社員ブログ(二世)最初の投稿

こんにちわ。

どうもはじめまして。がっちゃんと申します。

 

このブログ『ベルの音』は、「株式会社ベルテクノス」社員によるブログです。

基本的に業務にまつわる記事や個人的な趣味に関する

記事を投稿していく予定です。

それでもいいよ。って方のみこのままお進みください。

「そんなブログに興味はねぇ!」って方はブラウザバックをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。当ブログ『ベルの音』最初の記事をご覧いただき、

誠にありがとうございます。

今回は初回ということもありますので、

ブログ開設の経緯や「株式会社ベルテクノス」について、

最後に筆者についての説明・紹介をしたいと思います。


「株式会社ベルテクノス」について

最初はわたくしことがっちゃんが所属する株式会社ベルテクノスについてです。

株式会社ベルテクノスは福岡および東京に本部を構える会社で

法人向けのソリューション・ITセキュリティ事業、ヘルスケア事業等を

取り扱う会社です。

http://www.bell-group.co.jp/

 

ブログ開設の経緯

以前、会社から社員一人ひとりブログを始めるよう指示があり、

約半年間、ほそぼそとブログを書いていたのですが、

そのブログサービスのインターフェースがすべて英語だったため、

英語力がまるで無い私には上手に扱いきれませんでした。

※指示によりそのブログサービスを使用していたけど、
 別にそれに縛られる必要はなかった

なので日本語で分かりやすいブログに移行し、

ついでに名前も新たにして心機一転、社員ブログ再出発と相成りました。

 

当ブログ『ベルの音』の趣旨

ではこのブログは一体何のブログか?についてです。

前述の通りこのブログは社員ブログです。

なので基本的に【業務にまつわる内容】が必須です。

それ以外にも個人的な内容を書いても良いというお達しもあったので、

仕事半分趣味半分なブログにできればいいなと考えてます。

 

ブログ筆者について

前ブログでは適当にイニシャルだけにしてたんですが、

それだと味気なかったので今回ハンドルネームっぽく考えてみることになり、

子どものころのあだなを少しもじった「がっちゃん」という名前にしてみました。

(ガジラのがっちゃんではないです)

その「がっちゃん」ですが、ベルテクノスの制作部に所属しております。

制作部では自社運営のウェブサイトの保守業務や

新しくサイトを作ったりしています。

つまりWEB制作です。

とりわけコーディングというエンジニアよりの仕事をしています。


趣味

ここから先はより個人的な内容となります。

「趣味はなにか?」と聞かれ真っ先に思い初のはやはりりゲームでしょうか。

主にコンシューマーゲーム機で遊んでますが、PCゲームも多少遊んでます。

昔から実況動画を見るのが好きなのでそういった動画を自分で作って、

このブログで公開していけたらと思ってます。

あと趣味と言っていいのか分かりませんが、三十路も通り過ぎた

このタイミングで自動二輪車免許の取得を目指してます。

ここ最近は(例の騒ぎで)自動車学校が休校になっていたため

お預けを食らいましたが、緊急事態宣言も解除された(5/15時点)ので

学校再開を期待しています。

免許を取得したらバイクを買ってあちこち走りに行く予定です。

 

以上、弊社、当ブログおよび筆者についての

簡単な説明・紹介でした。

 

説明回ということもあり、だいぶ堅い内容になってしまいました。

次回移行はもっとフランクにいきます。

近いうちにこのブログの見た目等もカスタマイズしていきます。

 

ここまで読んでくれた奇特な方で、時間と暇を持て余している人がいましたら、

今後もこのブログを見ていただけると幸いです。

 

以上、がっちゃんによる社員ブログ(二世)最初の投稿でした。